よくあるご質問

Faq

お申込・審査について

どのように申し込めばいいですか?

弊社指定のお申込書類等をご郵送ください。お手元に申込書がない場合は、お客様がご契約の会場またはサロン等でお受け取りいただくか弊社ホームページ「資料請求」からお取り寄せください。

申し込みには、どんな書類が必要ですか?

以下3点が必要になります。 ①申込書1枚目~3枚目(申込書ABC)
(3枚目申込書Cは分割払いご希望のお客様のみ必要)
②お申込者・連帯保証人全員分の本人確認書類のコピー
(運転免許証・健康保険証・パスポートのいずれか)
③会場発行のお見積書のコピー(最終のお見積りでなくても構いません)

どこの式場でも申し込めますか?

弊社加盟店会場で挙式をあげられるお客様向けのサービスとなっております。
会場をお探しの段階でしたら加盟店会場一覧から弊社提携会場をご確認ください。

申し込みはいつまでに手続をすればいいですか?

会場との婚礼契約~挙式の1ヶ月前を目安に申込書をお送りください。 【国内挙式会場でご利用の場合】
会場とお客様との間で約定している挙式費用等のお支払期日の前営業日までに手続を完了する必要がございます。
【海外挙式サロン等でご利用の場合】
海外挙式サロン等とお客様の間で約定している、旅行費用、衣装代、挙式費用等それぞれのお支払期日の前営業日までにお手続を完了する必要がございます。

まだ婚礼代金が確定していない場合、希望金額はどのようにしたらいいか?

【婚礼代金全額の立替を希望の場合】
お申し込みいただく時点でのお見積金額に基づいた希望金額で審査を受付させていただきます。婚礼代金が確定次第、審査結果のご利用可能額の範囲内で最終的なご利用金額をお決めいただけます。
【婚礼代金の一部だけを立替希望の場合】
お申し込みいただく時点でのお見積金額に基づいた審査を受付させていただきます。審査結果に基づきご利用金額をお決めいただき、最終的な婚礼代金との差額はお客様より会場へお支払い期日までにお支払いをお願いしております。

申込者は誰でもいいですか?

お申込者は、ご新郎様またはご新婦様のいずれか有職者の方でお願いいたします。
雇用形態については正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、自営業いずれの方でもお申込みいただけます。

連帯保証人は誰でもいいですか?

連帯保証人の1人目は必ずお申込者の配偶者様(または婚約者様)にお願いしております。
ご利用金額が100万円を超える場合には、更に2名の連帯保証人様が必要となります。こちらはご新郎様またはご新婦様の3親等以内のご親族でお願いしております。

連帯保証人①②③の順番に決まりはありますか?

連帯保証人の1人目は必ずお申込者の配偶者様(または婚約者様)にお願いしております。
その他の連帯保証人様についてはご記入いただく順番に決まりはございません。

連帯保証人は無職でも申し込みできますか?

はい。連帯保証人様については無職でもお申し込みいただけます。
申込書の勤務先欄には無職とご記入いただきますようお願いいたします。

いくらまで利用できますか?

【国内挙式会場でご利用の場合】
審査結果に基づき、お見積金額の範囲内で、1万円~500万円まで1円単位でご利用いただけます。
(一部会場では上限金額300万円、ご利用単位が1万円の場合がございます)
【海外挙式サロン等でご利用の場合】
審査結果に基づき、お見積金額の範囲内で、1万円~300万円まで1円単位でご利用いただけます。

海外挙式の後に、国内でも披露宴パーティの予定があるんですが、海外挙式費用と国内披露宴費用の両方で利用できますか?

双方とも弊社提携先会場(加盟店)でございましたら、両方ともお申し込みいただけます。
国内用と海外用で申込書が異なるため、それぞれでお申し込みいただく必要がございます。

利用できるのは挙式・披露宴の費用のみですか?

会場から発行される見積書に含まれるもの(試食会・前撮り・二次会・ドレス・アイテム等)は全てご利用の対象となっております。
但し、日程変更料やキャンセル費用は対象外となります。

挙式・披露宴・二次会の費用はまとめて申し込めますか?

はい。但し、同日・同会場で行われる場合に限ります。
ご利用金額は審査結果に基づき、それぞれの費用合計で最大500万円までとなります。

申込者が無職でも申し込めますか?

いいえ。お申込者は原則、有職者の方とさせていただいております。

立替払いサービスを利用するか迷ってます。申し込みした後にキャンセルはできますか?

はい。申込後であってもキャンセルのお申出をいただければキャンセルを承ります。(キャンセル料等は不要)
この場合、お申込者様より弊社までご連絡が必要となります。なお、キャンセルの受付期限は下記の通りとなります。
【国内挙式会場でご利用の場合】
お客様と会場との間で約定している挙式費用等のお支払期日の前営業日まで
【海外挙式サロン等でご利用の場合】
お客様と海外挙式サロン等の間で約定している、旅行費用、衣装代、挙式費用等それぞれのお支払期日の前営業日まで

預金口座振替依頼書の口座名義は 連帯保証人の口座でもいいですか?

はい。連帯保証人様よりご承諾いただきましたら、口座名義人の連帯保証人様に依頼書を記入いただき、お送りください。

預金口座振替依頼書の提出は必要ですか?

分割払いでの契約をご希望の場合は必要となります。1回払いでの契約をご希望の場合は不要です。

審査は通りますか?

申込内容に基づき総合的に判断させて頂いております。一定の法的基準に加え、ご利用内容がブライダル費用ということを加味した独自の審査基準で、お客様のご要望にお応えさせていただけるよう努力させていただきますが、ご希望に添えない場合もございます。
尚、詳しい審査基準や審査内容はお答えできかねます。

申込書の記入箇所を間違えてしまった場合は?

該当の箇所に二重線を引き、訂正印の押印またはサインを記入のうえ、余白に正しい内容をご記入ください。
尚、申込書は複写式になっておりますので、2枚目(申込書B)にも訂正印を押印ください。

立替払いサービスを利用できるならこの会場で挙式をあげたい、このサロンで申込みたいんだけど・・

会場との婚礼成約前の場合でもあっても、弊社加盟店会場(加盟店会場一覧にてご確認ください)でのご婚礼をご検討の場合、仮審査にて対応させていただきます。正式に婚礼成約がお済になりましたら改めて審査させていただきます。お申込前に弊社までお電話にてご相談ください。
※仮審査についてはその審査結果を保障するものではございません。婚礼成約後の審査結果は異なる場合がございます。

審査結果はいつ頃、どのように連絡されますか?

申込書到着後3営業日以内に原則お申込者様にお電話にてお知らせいたします。お申込者様と連絡がつかない場合、他の連帯保証人様にご連絡を差し上げる場合もございます。
※申込書類に記入不備や書類不足があった場合、ご連絡までお時間を要すケースもございます。

利用金額は自分の口座に振り込まれますか?

いいえ。ご利用金額は弊社から直接、会場にお立替払いの手続きをいたします。

1回払いで契約して、ご祝儀が足りなかった場合、挙式の後に分割払いに変更できますか?

申し訳ございません。ご返済プランについては原則、挙式後の変更は承れません。
ご祝儀などにご不安がある場合は、確実にご用意いただける金額を一回払いに、残りを分割払いに設定していただくようお勧めしております。
分割払いに設定した分を繰上げ返済という形で一回払い分と合わせてお支払いいただくことは可能です。

立替金額の変更はできますか?

お申込後にご利用可能額をお伝えいたします。
このご利用可能額の範囲内でしたら減額・増額についてはお電話で変更をお受付させて頂きます。
ご利用金額の変更の受付期限は下記の通りとなります。
【国内挙式会場でご利用の場合】
お客様と会場との間で約定している挙式費用等のお支払期日の前営業日まで
【海外挙式サロン等でご利用の場合】
お客様と海外挙式サロン等の間で約定している、旅行費用、衣装代、挙式費用等それぞれのお支払期日の前営業日まで

お支払について

支払方法を教えてください。

1回払いはお客様自ら銀行振り込みにて弊社指定口座へお振込みいただきます。(振込み手数料はお客様ご負担)
分割払いは、お申込時にお届け頂く預金口座振替依頼書記載のお客様の銀行口座より、毎月27日に自動引き落としでご返済いただきます。

支払回数は?

【国内挙式会場でご利用の場合】
1回払いの他、分割払いとして、3回・6回・12回・24回・36回・48回・60回・72回・84回からご希望回数を選択いただけます。
【海外挙式サロン等でご利用の場合】
12回・24回・36回・48回・60回・72回・84回からご希望回数を選択いただけます。

繰上げ返済はできますか?

はい。分割払いの繰上げ返済は、ご祝儀等による挙式後の繰上げ返済以外に、分割払い期間中にも随時、お受付可能となっております。

引落しできる銀行は?

預金口座振替依頼書でご登録できる金融機関は、全国の都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、ゆうちょ銀行がご利用いただけます。(一部ご利用いただけない金融機関がございます)

引落しの場合、通帳にはどのように印字されますか?

「SMBC(WS)」と印字されます。

引落しできなかった場合は、どのように返済すればいいですか?

お客様ご自身で弊社指定の銀行口座へお振込みにてご返済いただきます。(振込み手数料はお客様ご負担)

分割払いでの毎月の返済日はいつですか?

毎月27日となります。27日が土日祝日等、金融機関の休業日にあたる場合は、翌営業日となります。
初回のご返済日は原則として、お客様が結婚式場へ結婚式費用をお支払いされる期日の翌月27日からとなります。

入金確認後連絡は来ますか?

お式の後、新婚旅行等へ行かれる方も多いため電話は差し控えさせて頂いております。
ご希望のお客様へは入金確認次第ご連絡させて頂きますので、あらかじめワンダーステージまでお電話でお申し付けください。
口座振替のご返済については、振替口座の通帳の印字にてご確認頂きますようお願い致します。

振込返済の場合、振込用紙はありますか?

申し訳ございません。振込用紙のご用意はございませんので、お手数ですがお客様ご自身で弊社指定の銀行口座へのお振込手続きをお願い致します。

契約者以外の名前で振り込んでも大丈夫ですか?

はい。ご登録いただいているご契約者または連帯保証人の方でしたらどなたのお名前でもお振込みいただけます。
ご契約者様または連帯保証人様以外のお名前でお振込みの際には、事前に弊社までお知らせいただけますようお願い致します。

契約について

契約の書類はどこに届きますか?

契約内容取り決め後、翌営業日以降に普通郵便にて郵送いたします。
一回払いの場合は原則、ご契約者様へ郵送致します。連帯保証人様への郵送をご希望の場合はお申し出ください。
分割払いの場合は申込書にご記名いただいたご契約者様・連帯保証人様へ郵送いたします。